インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年末ディナー☆

c0096253_0531285.jpgc0096253_0534823.jpg
c0096253_0544464.jpgc0096253_0563826.jpg
c0096253_0571032.jpgc0096253_0573580.jpg
      
       昨日で年内の納品が完了し仕事納めとなりました。
       お家のお掃除も本日午後にほぼ完了?ということにして
       夕食は久し振りに高崎のラリューシュに出かけました。
       いつもの落ち着いた空間の中で主人と二人シェフの
       素敵なお料理の数々を頂きました。
       忙しかった一年を振り返りながらゆったりと
       リラックスした時間が流れていきました。
       今年もたくさんの方のご協力のお陰で二つの大きな
       イベントを開催することができました。
       来年も感謝の気持ちを忘れずに自分らしい一年にできたら
       いいなと思います。
       

More今年も店内は
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-30 01:23 | 美味しいもの

今日はおうちごはん♡

c0096253_1132224.jpg
c0096253_1163293.jpg
        今日は友人のHarumiさんから北海道の帆立を
        頂いたのでガーリック風味のバター焼きにしました☆
        貝ひもは明日大根といっしょに煮る予定です。
        秋からイベント続きでバタバタしていた生活もここに来て
        ようやく落ち着きを取り戻した感じです。
        少しは真面目にお料理らしきこともしなくては…

Moreもうひとつ焼いたものは…
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-27 01:35 | その他

マイブーム♡

c0096253_23292167.jpg
c0096253_23293346.jpg
        今週2度も通ってしまった「はらっぱ」のパスタ☆
        今年私的に一番ヒットしたパスタ店です。
        ラーメン屋のような気軽なパスタ食堂というのがお店のコンセプト
        だとか…だから3店あるどの店舗にも一人でふらっと気軽に
        入れます。(女性一人で来ている姿もかなり目にします。)
        お味は言えば、こだわりの麺、にんにく、バジルを使用しかなり
        の本格派です!
        高崎駅を利用する際は必ず駅ビルにあるこのお店に引き込まれて
        しまいます。
        上の画像が昨日食べた駅ビル店の一番人気エビのトマトクリームで
        下のパスタが私の大好きな生パスタを使用した帆立小柱と蛸の辛口
        トマトソース黒胡椒です。(8割はこれを注文しています。)
        駅ビルの他にスズランのパーク500隣りのビル1階と高崎駅東口
        からまっすぐいった右側の岩本町本店がありますが、どのお店で
        食べても間違いなく美味しいです。
        辛さに自信のある方は是非私のお奨め蛸と小柱に挑戦してみて
        下さい♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-26 00:15 | 美味しいもの

クリスマス☆

c0096253_0181574.jpg
c0096253_0182720.jpg
        我が家のクリスマスの食卓風景です。
        今年のケーキはMICADOの苺のデコレーション♡中にも苺がたくさん
        入っていてとっても美味しかったです!
        大塚の特上寿司、ケンタッキーのチキン、ここ数年の定番かな〜
        子供がいない大人3人のクリスマスはキャンドルを灯すこともなく
        やはり盛り上がりには欠けますが、年末恒例の何気ない行事を家族皆が
        元気で迎えられることはやはり喜ばしいことなのだと思います。
        私の手作りは生ハムのたくさん載ったサラダだけということで…
        
        

Moreその他の手作り品
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-25 00:40 | その他

オーダーアレンジ☆

c0096253_025914.jpg
       店舗に飾られている絵画の雰囲気に合わせてオーダー頂いた
       アレンジです。絵画がかなり大きいのでL字型に制作するのも
       かなり手間がかかりました。小さなピンで2箇所止めただけですが
       額をきれいに縁取ることができました。
       お店に来るお客様が絵に注目する様になったらしく大変喜んで
       頂けました☆
       
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-18 00:34 | フラワーアレンジ

イベント報告☆

c0096253_23585270.jpg
c0096253_2359367.jpg
        昨日2008年を締めくくるイベントが終了しました。
        期間中会場に足を運んで下さったお客様、講習会にご参加
        下さった皆様、そしてこのイベントを支えてくれたスタッフの
        皆様に心より御礼申し上げます。
        今年も残すところあと2週間余りとなりました。年末まで
        レッスンが入っていますので体調を崩さない様気をつけながら
        師走を駆け抜けたいと思います。

More講習会では
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-16 00:25 | イベント

イベント始まりました☆

c0096253_0211065.jpg
c0096253_023236.jpg
        8日からついにLabi1高崎(ヤマダ電機)でのイベントが
        スタートしました。
        朝7時からLabiの開店時間10時までの3時間、スタッフの方と必死に
        会場ディスプレイを行い何とか形を整えることができました。
        ギャラリー入口には横長の看板が、そして店内のいたる所に大型の
        ポスターが掲示されいよいよ開始という雰囲気です。

More展示作品は
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-10 01:12 | イベント

3日前

c0096253_9313187.jpg
         制作できるのもあと3日となりました。
         作品の数もかなり増え家の中はクリスマスとお正月が一度に
         やってきた感じです。
         このアレンジはやや大きめのお正月アレンジです。
         和風作品を制作していると何故か生け花を習っていた頃のことを
         思い出します。
         生花ではないのに長い梅の枝や松を手にすると背筋をピント
         伸ばしてまるで生け込みをしているようにアレンジしているのが
         不思議です。
         
                
     
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-05 10:02 | フラワーアレンジ

2009 新春アレンジ☆

c0096253_918686.jpg
        いよいよイベント準備も最終段階です。
        現在はクリスマスといっしょに展示する2009年新春アレンジを
        制作中です。
        置くタイプや壁飾り、黒塗りの器や、しめ縄飾りなど新春を華やかに
        祝うアレンジを多数展示する予定ですので皆さんお楽しみに♪
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-03 09:27 | フラワーアレンジ

My Birthday♪

c0096253_9445581.jpgc0096253_9451388.jpgc0096253_9453978.jpg

c0096253_9461067.jpgc0096253_9463191.jpgc0096253_9464911.jpg
     
      いよいよ今日から12月になりました。
      と言う事は私は今日で◯◯才…そうお誕生日なんです。
      もうお祝いする年齢ではありませんが、昨夜一日早く主人に美味しい
      バースデーディナーをごちそうになりました☆
      場所は二人のお気に入り前橋のカフェドプルプルです。
      最近カロリーを気にする私達の為にKシェフは新鮮なお野菜を厳選し
      彩りの美しいヘルシーなお料理を品数豊富に作ってくれました。
      クリスマスの飾り付けのされた店内で丁寧で心のこもったお料理を
      頂きながらこの所の忙しさでだいぶゆとりのなくなっていた自分の
      気持ちが自然に和らいでいくのを感じました。主人から今後の仕事に
      ついてアドバイスされた事も昨日は心に刻む事ができて…
      久し振りに素直な人?になれたような気がします。(笑)

Moreしかも…
[PR]
by toshikodryart | 2008-12-01 10:59 | その他