インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブーケレッスン♪

c0096253_0212081.jpg
          画像はSachiyoさんが制作したキャスケードブーケ☆
          埼玉から久し振りにブーケレッスンを受けに来て
          くれました。
          キャスケードはパーツが多いのでかなり時間が
          かかるんですが、さすがSachiyoさん、ワイヤーリング、
          テーピングをテキパキとこなしパステル調の素敵な
          ブーケが仕上がりました。
          彼女の作品は深谷市のヨーカ堂内「かりゆし屋」さんで
          販売しています。
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-31 00:39 | フラワーアレンジ

激辛カレー☆

c0096253_23541589.jpg
         今年初めて作ったカレーです。
         この所仕入れに出かけると時間節約の為ココ壱で
         カレーを食べる事が多いので家ではあまり作っていな
         かったんですが、昨日は突然すごーく辛いカレーが
         食べたくなりきのこカレーを作りました。
         もともと家族で一番辛党の私。昨日も食べるのが私一人
         だったので…かなりの激辛に仕上げました(ココ壱の3辛
         位かな〜)息子が家にいた頃私のカレーを辛いといっては
         マヨネーズをかけていたのをふと思い出してしまいました。
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-30 00:36 | その他

オーダーアレンジ♪

c0096253_21295261.jpg
         本日制作したオーダーアレンジ☆
         息子さんの新築した家の玄関にお母様からのプレゼントです。
         春らしいピンク系でとのご要望を受けバラ、スイトピー、
         デージー等を入れやさしいアレンジが出来上がりました☆
         横長の作品なので画像は左半分…実物は幅70センチ程の   
         かなり大きめの作品です。
         新しい家の玄関に一足早い春を届けてくれそうです♡
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-28 22:35 | フラワーアレンジ
c0096253_1395741.jpgc0096253_13101983.jpg
c0096253_13105894.jpgc0096253_13112412.jpg
c0096253_13115283.jpgc0096253_13121344.jpg
  今日1月26日前橋市川原町にNatural cafe 「風の穂 麦の香」が
  オープンしました!
  このお店は昨年末まで「カフェドプルプル」という名前で以前も
  ブログでご紹介したことがあるのですが、この度私のお知り合いの
  川島シェフがお店のオーナー兼シェフになられ装いも新たに素敵な
  ネーミングでリニュアルオープンされました。
  昨日25日にプレオープンのかたちでお披露目会が開かれ私も主人
  と二人ご招待頂きました。
  次々に運ばれてくるお料理のどれもがとっても美味しくてご招待客の
  誰もが笑顔で楽しいひと時を過ごすことができました。
  化学調味料を使わずに地元の新鮮な食材にこだわった川島シェフの
  お料理は訪れる人をきっとやさしい気持ちにさせてくれると思い
  ます☆☆☆
  川原町はお洒落なお店が立ち並ぶ今前橋では注目のスポットです。カフェ
  のお隣「メープルファーム」も可愛い小物がいっぱいの雑貨屋さんです♡
  
  
  

More私のお祝いは…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-26 14:54 | 美味しいもの

高崎MONOLITH

c0096253_065733.jpgc0096253_071191.jpg
c0096253_073073.jpgc0096253_084689.jpg
c0096253_092689.jpgc0096253_091088.jpg
   今日ご紹介するのは、昨年11月に高崎問屋町駅前にオープンした
   とってもスタイリッシュな結婚式場モノリス
   3月にこちらでご結婚されるTさんのブライダルブーケを
   担当させて頂くことになり先日彼女のお母様とチャペルの
   雰囲気を見ながらランチをすることになりました。
   評判通りの外観、内装、お庭、チャペルそのどれもが斬新なデザインで
   すごーくお洒落☆
   中でもクリスタルチャペルは360°ガラス張りで置かれている椅子までが
   透明という個性的なもの☆☆
   ブーケは長身のT さんに合わせて豪華なカサブランカのキャスケードを
   制作する予定です。
   ランチで頂いたお料理も素材にこだわり一品一品が丁寧に作られていて
   とっても美味しかったです☆☆☆
   お天気のいい日に素敵なお庭を見ながらちょっと贅沢なランチを楽しんで
   みてはいかがでしょう♪
           

More館内は…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-23 01:53 | 美味しいもの

春のスイーツ♡

c0096253_19525932.jpg
        明日20日は大寒…まだ暫くはさむ〜い毎日が続きそうです。
        それでも陽射しの明るさが少しずつ春が近づいていることを
        知らせてくれます。
        写真はレッスンルームから春らしいスイーツのアレンジです♪
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-19 20:14 | フラワーアレンジ

粋なおそば屋さん

c0096253_21355323.jpgc0096253_21373446.jpg
c0096253_2139266.jpgc0096253_21392351.jpg
c0096253_21425354.jpgc0096253_21433242.jpg
       昨日友人とランチに出かけたおそば屋さん「岡部」
       建物、お庭、そして蕎麦どれも絶品でした☆
       友人がお気に入りのこのお店はお隣の藤岡市街にあります。
       蕎麦屋さんには珍しい入り口を入ると水を打った石畳を渡り店内へ…
       手入れの行き届いたお庭とさりげなく生けられたお花がとても素敵。
       二人で頂いた昼のコースはそば豆腐、サラダ、シラスおろし、天ぷら
       田舎蕎麦、デザートが付いてとってもお得です。
       お奨めという出し巻き卵は別にオーダーしました。
       お天気も良くガラス越しに素敵なお庭を見ながらおしゃべりも弾んで
       久し振りに楽しいランチタイムとなりました。
       ゆったりとした時間を過ごしたい方にはとってもお奨めです♪
       

More素敵なお庭には…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-17 22:37 | 美味しいもの

かわいい入浴剤♡

c0096253_23133498.jpg
        今日はとってもさむ〜い一日でした。この所気温が低く
        外出するのが辛い毎日が続いています。
        こんな季節はやっぱりお風呂が一番ですよね〜
        写真は最近お知り合いの方から頂いたちょっとかわいい入浴剤です。
        「京都・斉王の入浴剤」という名前でなんでもお香の老舗と共同で
        開発されたそうです。木の箱に入った外観はまるで落雁の様な
        雰囲気なんですが、箱を開けるととすごーくいい香りがします。
        色と香りの違う5種類が入っていました。昨日は白を入れて
        みたんですが、お湯が乳白色になるかと思いきや発砲後は
        無色透明なんです。でも体を沈めていると何とも言えない
        やさしく癒される香りが立ちこめてきました。
        シルク成分が入っているそうでお肌もすべすべになります。
        幾つになってもお風呂に何かを入れるのって楽しみです。
        今日は何色にしようかな〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-15 23:46 | その他

祝☆成人

c0096253_12563142.jpg
c0096253_12564462.jpg
        富岡市では、11日の日曜日に成人式が行なわれました。
        今年成人式を迎えられた方達は平成生まれなんですね〜
        写真の素敵なお嬢さんは髪飾りをご注文下さったMさんです。
        黒地に赤の花模様のシックなお着物に合わせてアートフラワーの
        大きなメリアを制作しました。
        大学のハンドボール部で活躍している彼女は高校時代から全日本
        代表に選出され、海外遠征にも参加している有望なアスリートです。
        長身でスポーティーな彼女に黒のお着物はピッタリでした。
        自分の選んだ道を邁進するMさんの澄んだ瞳がとても美しく
        印象に残りました。
        成人式の後も練習の為早々に大学に戻られたそうです。
        Mさんこれからも怪我をせずに頑張って下さいね!
        応援しています。

More髪飾りは着物に合わせて…
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-13 13:43 | その他

本物そっくり♪

c0096253_17373187.jpg
      
       来週市内の病院で看護士さんを対象に行なう講習会用のアレンジです。
       テーマは「♡バレンタインデーギフト♡」
       新色のプリンセスピンクのプリをメインに春らしくキュートな
       雰囲気に仕上げてみました。
       最近流行のフェイクのチョコレートはあまりに本物そっくりで
       コーヒーといっしょに出したらほとんどの人が絶対に食べちゃうと
       思います。
       お花と同系色のライトパープルのハートピックもすご〜くかわいい
       です。
       ちなみにいっしょに写したクッキーは本物です♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-01-09 17:24 | フラワーアレンジ