インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カラーのアームブーケ☆

c0096253_21513658.jpg
        昨日お渡ししたもう一つのブーケはカラーのアームブーケ☆
        こちらのアートのカラーもまるで生花の様な質感
        花を触ると指に吸い付く様な柔らかさで誰もがびっくり
        しなやかで躍動的なカラーの茎を活かして美しい縦長の
        シルエットに仕上げました。
        オレンジのカーネーション、サーモンピンクの薔薇の
        プリザーブドが更にフレッシュ感を高めています♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-26 22:18 | ブーケ

ユリのキャスケード☆

c0096253_221318100.jpg
c0096253_22145729.jpg
        来週挙式されるTさんのキャスケードブーケが完成しました!
        生花の様な透明感のあるアートのカサブランカと純白の薔薇を
        使ったとっても豪華なキャスケードブーケです☆
        間に入れた小さなブルースターが可憐な雰囲気を演出してくれています♪
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-25 22:54 | ブーケ

苺のアレンジ♡

c0096253_195462.jpg
         今日はもうじきデビューする新しいバラを使ってとっても
         かわいらしい苺入りのアレンジ作ってみました♪
         中央の大輪のバラの名前は「プリンセス」
         フリルたっぷりのまさにお姫様♡
         巷では春の苺狩りツアーも人気みたいですがちょっと
         しばらくは出かけられそうにないので苺のアレンジ
         を飾ってがんばりま〜す☆
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-20 19:19 | フラワーアレンジ

コサージュ講習会☆

c0096253_2238473.jpgc0096253_22382331.jpg
c0096253_2239151.jpgc0096253_22391983.jpg
c0096253_22393910.jpg今日は高崎教室で認定コースを学んでいる
生徒さんを対象にコサージュの特別講習会
を開催しました。卒業・入学シーズンに
需要の高いコサージュを各自色選びから
学んで頂きました。
花材を丁寧にワイヤーリング、テーピングし
胸に着ける際の角度に気をつけながら組んで
いきます。
皆さん真剣な表情で頑張ってくれました☆
思い思いの素敵な作品が完成し服に着けたり
写真を撮ったりしてとても楽しい講習会と
なりました♪
同じテーマで制作した自分以外の方の作品を
見ることはとても参考になると思います。
次回は富岡教室で開催する予定です。
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-18 23:22 | イベント

春ギフト♡

c0096253_20402183.jpg
c0096253_20403299.jpg
c0096253_20404642.jpg
          この所ギフトアレンジのご注文がいっぱいです。
          陽射しも少しずつ春めいてきてお部屋の中に春のカラーを
          取り入れたくなる時期なので、贈り物にもお花を選んで
          下さるのかもしれません。春のパステルカラーはやっぱり
          どなたにも好まれますよね〜♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-17 20:49 | フラワーアレンジ

元気のでるメニュー♪

c0096253_165030.jpgc0096253_1652367.jpg
c0096253_16672.jpgc0096253_1662154.jpg
c0096253_1673920.jpgc0096253_1675362.jpg
        昨日は久しぶりに仕事以外で外出しました。
        1週間程お休みしていたらどんどん仕事が溜まってしまい
        連日かなりのハードスケジュールで頑張っていました。
        昨夜は友人の「風の穂・麦の香」の川島シェフが私を励ます為に
        元気の出るメニューをご用意して下さるということでオープン以来
        初めてシェフのお任せコースディナーを頂きました。採れたての
        食材を素材の持つ自然の甘みや辛さを引き出した創り立てのお料理の
        数々はどれも川島さんの新作という贅沢なものでした。
        お店も昨日はランチメニューが好評で夜の食材が準備できないという
        理由から夜は何と私達夫婦の貸し切りとなってしまいました。大根と
        アンキモをコラボさせた一品、里芋が入ったゴルゴンゾーラの
        クリームパスタ、焼きたてパンに出来立ての滑らかアイスクリーム、
        写真以外にも数々頂きました。どれも素晴らしいお料理でしたが、
        中でも写真中央のリゾットの上に上州和牛のステーキが乗った
        一品は半分程食べた後でアサリのお出汁をベースにした韓国風スープ
        をかけ最初とは違ったメニューに変身してしまうというユニークなもの。
        辛党の私の為に刻んだわさび菜をのせアツアツの辛みスープを
        かけてくれました。川島さんの心のこもったお料理を頂き本当に
        元気をもらいました。
        父の死から早2週間が経ちますが、たくさんの方の優しさに支えられ
        花の仕事に邁進できることで心がとっても救われています。
        父も自分と同じで仕事大好き人間の私を遠くから見守ってくれていると
        思います。
        
        
        

Moreお知らせ♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-16 18:38 | 美味しいもの
c0096253_17581134.jpg
         今年も庭の片隅に鮮やかな黄色の福寿草が顔を出しました。
         例年立春の頃に咲くこの花は春の訪れを知らせてくれます。
         先週この花が咲き始めると同時に私の父があまりにも突然に
         遠い所に旅立ってしまいました。1週間が過ぎた今もまだ
         どこか夢を見ている様です。悲しみというより冷たい風が
         体の中を吹き抜けて急激に体温を奪われたしまったような
         感覚にとらわれています。それでも時間はいつもと何ら変わ
         らずに流れて季節は刻々と変化していくのでしょう。
         春に向かうこの時期であったことが救いです。
         少しずつでもいいから暖かな春の陽射しに包まれて心の
         ぬくもりを取り戻せたらと願っています。
         色々な方から暖かな励ましのお言葉を頂き感謝しています。
         大丈夫です。元気になりますから…
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-09 19:22 | その他

雑誌掲載☆

c0096253_14294930.jpg
c0096253_1430522.jpg
         プリザーブドフラワー専門誌「PRETT PRESERVED」vol19の
         春のスイーツ特集にToshiko Dry Artが制作したデコレーションが
         紹介されました。
         38Pの上段です。最近プリザーブドフラワーで作るスイーツは
         大人気♡今回の特集号にもお店のショーウインドに並びそうな
         本物そっくりなスイーツがたくさん紹介されています。
         たくさんのデザイナーの方々の素敵なアイデアはどれも必見です!
         書店で見かけた方は是非ご覧下さいね〜♪
         
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-02 14:53 | フラワーアレンジ

新春コンサート♪

c0096253_118223.jpg
        明日と言うかもう当日になってしまいましたが、2月1日(日)
        富岡市かぶら文化ホールでかぶらフィルハーモニー管弦楽団の
        新春コンサートが開催されます。
        先日川島シェフのお店のお披露目会の席で常連さんの中の
        お二人の方がお祝いにヴァイオリンを演奏して下さいました。
        あんなに近くでバイオリンの音色を聴いたのは初めてで
        すごーく感激しました☆
        そのお二人の方がコンサートで演奏されます。
        指揮者のエルンスト・レスターさんはオーストリア生まれで
        彼自身も著名なヴァイオリニストのようです。
        明日お時間のある方は是非会場に足を運んでみて下さい。
        素敵な音楽はたくさんの人の心を癒してくれると思います♪
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-02-01 01:45 | その他