インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プリフェア2009♪

c0096253_1816711.jpg
  
        来月6/15(月)から21(日)まで横浜ランドマークプラザで
        開催される第3回プリフェア2009のパンフが届きました。
        Toshiko Dry Artも第1回に続き今回はブライダルブーケショーに
        参加いたします。
        ブーケショーはイベント最終日の午後に第1部、第2部に分かれて  
        開催され素敵なモデルさんが生花とはひと味違ったプリザーブド
        フラワーの個性溢れるブーケを手に次ぎ次ぎとステージに登場します。
        Toshiko Dry Artのブーケは第2部に登場する予定です。
        モデルさんが着用するドレスは新横浜グレイスホテルの春夏新作
        ドレスだそうで出展デザイナーは予め写真が送られてきた指定の
        ドレスに合うオリジナルのブーケを制作し発表します。
        現在はそのブーケの制作に励んでいる毎日です。
        ブーケショーは21日のみですが、会期中3Fのディスプレイ会場の方に
        ブーケショーとは別のオリジナルブーケも展示する予定ですので
        ご来場の皆様には是非そちらもご覧頂ければと思います。
        今年は横浜開港150周年イベントが市内随所で開催されていること
        もあり、プリフェア2009も大勢のお客様で賑わいそうです。
        是非ご期待くださいね☆
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-28 18:40 | イベント
c0096253_2146313.jpg c0096253_21553410.jpg
c0096253_21562569.jpg

c0096253_21573519.jpgc0096253_2158012.jpg


c0096253_21582861.jpgc0096253_21584954.jpg

        5月のレッスンルームから爽やかなアレンジ作品を
        集めてみました☆        
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-22 22:11 | フラワーアレンジ

今日の朝食☆

c0096253_2243229.jpg
      
       昨日夕方美味しいスィーツのお店「MICADO」にて
       可愛らしいパン(パンドミ)を発見。
       新しいパンを購入した翌朝は朝食がとっても楽しみです☆
       という訳で今朝は美味しいパンを更に美味しく頂く為に
       盛りつけもいつもよりちょっとお洒落に頑張ってみました〜
       どんなお料理でも(たとえお店で買ったお惣菜でも)
       自分なりに盛り付けを工夫して頂くと運気がアップするそうですよ。
       皆さんも是非試して下さいね☆
       お料理が旬の食材を使ったものだと更にいいみたいです。
       
       MICADOさんのパンドミ、ほんのりとした甘みがありしっとり
       していてとっても美味しかったです!
       
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-21 22:33 | その他

新講座始まります♪

c0096253_2154354.jpg
 
     ---------------------------------------------------------------------------

       本年7月よりToshiko Dry Art のインテリアフラワー新講座が
       前橋市千代田町のテルサで開講されることになりました。
       毎月第4木曜日の夜の講座です。
       こちらの講座の特徴はの各自の生年月日をもとに
       「気学」のラッキーカラーを用いて運気を向上させる
       フラワーアレンジを制作するという内容です。
       本人の運気をアップさせるだけでなくお花を贈る際には
       相手の方の運気アップにも役立ちます。
       という事でご入会の際には生年月日をお知らせ頂く必要が
       あります。
       これまでとはちょっと違ったアレンジ講座なので私自身今から
       とっても楽しみです♪
       ご入会、お問い合わせについては、Toshiko Dry Art または
       前橋テルサカルチャー係まで  ☎027-231-3211
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-19 22:42 | フラワーアレンジ

みわやさんのうどん☆

c0096253_2204456.jpg
c0096253_220552.jpg
     
      以前から美味しいと評判を聞いていた安中市板鼻のうどん処「みわや」
      さんに行ってきました。
      こちらのお店に是非行ってみたいと思ったのは、美味しいという評判
      とは別に、お店の場所と名前からたぶんこちらのお店の奥様は私の
      お知り合いの方ではないかと感じていたからです。
      日曜の昼ということもあり住宅街のやや分かりにくい場所にも関わらず
      お店の駐車場は満車状態。それでもタイミングよく少し待つだけで入店
      できました。お店の扉を開けて奥様のお顔が見えた時やっぱり私の直感は
      当たっていました。もう長い事お会いしていませんでしたが奥様も覚えて
      いてくれて久し振りにお話しました。
      ずっと以前に「今度主人といっしょにうどんやさんをするんです。」と
      彼女から聞いた言葉を自分が記憶していたことがとても不思議な気が
      しました。
      人気のカレーうどんとごま汁うどんを注文しましたが、本当に美味しい
      うどんでお隣の席の方が桐生から来たというのも納得できました。
      私もかの有名な古奈屋のカレーうどんより美味しいと感じました☆☆☆
      いっしょに注文したかき揚げとゆで卵の天ぷらもとってもグッドでした。
      うどん好きの方は是非行ってみて下さいね、とってもおすすめです♪
      
      
   
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-10 22:40 | 美味しいもの

記念日♡

c0096253_233166.jpgc0096253_2335095.jpg
c0096253_234871.jpgc0096253_2342358.jpg
c0096253_2343562.jpgc0096253_2344744.jpg
 
  
  今日5月9日はもう何回目か忘れてしまう程ですが…結婚記念日です。
  ここ数日やや体調を崩し気味でしたが、主人が「ラ・リューシュ」で
  夕食をごちそうすると言ってくれたので急に元気がでました!
  今日も車を降りると素敵な花花が私達を迎えてくれました。
  シェフと奥様が丹精込めて育てているたくさんの薔薇はあと2、3週間
  程で見頃を迎えるようです。
  我が家の庭の薔薇とは葉の色艶がまったく違い本当に見事です☆
  毎年薔薇の季節を楽しみに訪れるお客様が多いのも頷けます。
  今日頂いたコース料理のどれもが素材のもつ香り、食感、風味を
  活かした素晴らしいメニューで本当に感激でした。
  最初に頂いたタマネギのホワイトムースの上にアスパラ、蟹、
  キャビア、ウニが入ったオードブルは初めてのお味でしたが
  その美味しさにはもうビックリ☆☆☆
  とっても柔らかなヒレステーキ、大好きなクリームブリュレを頂いて
  お店を出る頃には十分元気回復しました!
  ラ・リューシュのお料理の様に人を元気にできる作品をまた明日から
  制作していこうと思います♪
   
   
   
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-09 23:57 | 美味しいもの

ブーケリニュアル☆

c0096253_22494819.jpg
c0096253_2250198.jpg
       
        3月にご結婚されたTさんのブライダルブーケをご依頼により
        2種類のウォールアレンジに変身させました。
        リアルなアートのカラーを使った大型のアームブーケをパーツ
        に戻し一つはリース型にそしてもう一つはクレッセント型に
        してみました。
        通常ブーケの御注文は挙式用とお色直し用の2つをオーダー
        頂く事が多いのでどちらかのブーケをアレンジし直してお部屋の
        インテリアにするのはとってもおすすめです!
        今回の様に2つの作品にできればお互いのご実家に記念として
        プレゼントすることもできますよね〜
        いよいよ明後日は母の日。みなさんもうお母様へのプレゼントは
        ご用意できましたでしょうか♪
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-08 23:12 | フラワーアレンジ

5月のブーケは…

c0096253_2311254.jpg
c0096253_2312750.jpg
         
        5月3日に挙式される花嫁さんのブーケです☆
        幼い頃からお花や植物に囲まれて育ったというMさんの
        ブーケはグリーンを多めに入れてナチュラル系に…
        お色直しの赤ドレスは見る角度で雰囲気が異なる個性的なもの。
        可愛らしい雰囲気にとのご希望でしたのでトライアングル型を
        お奨めしました。
        ヘアーオーナメントはブーケと同じ色合いのガーランドで
        制作しました。
        5月の爽やかな陽射しに包まれて幸せいっぱいの花嫁さんが
        また一人誕生するんですね〜♪
        Mさんどうぞお幸せに♡
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-05-01 23:28 | ブーケ