インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスアレンジ♪

c0096253_21341198.jpg

          かわいらしいトナカイさんが誕生しました☆
          クリスマスのミニアレンジ少しずつ増えています。
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-31 21:41 | フラワーアレンジ

煌めきの薔薇☆

c0096253_11104027.jpg
c0096253_11594160.jpg
c0096253_11124910.jpg

          少しずつクリスマスの足音が近づいてくるのを感じる
          今日この頃。
          お教室では大輪の煌めきローズが大人気です!
          クリスマス定番の赤いばらに細やかなゴールドを散りばめた
          国産プリザーブドローズ「Japan」の秋冬限定ローズ☆
          一輪でも存在感抜群!

          生徒さんが制作したギフトボックスに大型のホリゾンタル
          華やかで秋冬のインテリアにピッタリです。
          Toshiko Dry Art クリスマスイベントにも登場いたします。
          
          Japan の秋冬限定ローズ「シャイニングローズ」は
          プリフラドットコムでお求め頂けます。
          是非お早めにチェックしてみて下さいね♪
       
           ※クリスマスアレンジレッスンはお席があとわずかとなりました。
           ご希望の方はお早めにご連絡下さい。

[PR]
by toshikodryart | 2009-10-30 12:19 | フラワーアレンジ
c0096253_2462995.jpg

c0096253_1573167.jpg

     2009年Toshiko Dry Art クリスマスイベントのお知らせです☆
     今年のアレンジレッスン及び販売会は春の作品展でもお世話になった
     前橋市川原町のナチュラルカフェ&レストラン「風の穂・麦の香」
     開催いたします。

     イルミネーション輝くお洒落なカフェで聖夜を彩る華やかな
     クリスマスアレンジを作ってみませんか。
     店内にはギフトに最適なミニアレンジも多数展示いたします。
     是非皆さんご参加下さい!
    (レッスンは定員になり次第締切とさせて頂きます。)
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-26 15:28 | イベント

学びの日々です!

c0096253_2053067.jpg
c0096253_18261327.jpg

        先週スタイリング講座の第2回目を受講しました。
        1回目に引き続き素敵な写真を撮る為のスタイリングの重要性と
        そのテクニックの数々を教えて頂き、ますますその世界に
        引き込まれていく感じです。

        黒のアクセサリーが主役の写真は実物の色を出すのが難しく
        ほとんどいい写真が撮れていませんでした。
        (ピントもあってないし…)

        教えて頂いた事をもとに現在実践練習で悪戦苦闘の日々を
        送っています。
        
     
        

More更にこちらも…
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-21 20:13 | スタイリング

レッスンルーム〜♪

c0096253_2249416.jpg
c0096253_22491950.jpg

         本日のレッスン作品です。
         お二人とも今回が3回目のレッスンになりますが、どのアレンジも
         とっても素敵に仕上がりました☆

         シックなアクリルハイヒールはギフト用アレンジのはずでしたが
         制作後ちょっと心変わりして…しばらくはご自宅に飾られる
         ことになりました。

         もう一つ制作したのはピンクとライトイエローの組み合わせが
         ラブリーなベビーシューズ。
         こちらもかなりのお気に入りでした♡
        
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-17 23:08 | フラワーアレンジ

栗、見つけた〜

c0096253_22424781.jpg

         そろそろ今年もクリスマスアレンジの制作に取りかかる季節が
         やってきました。

         これから年末までの2ヶ月余りが花業界一番の繁忙期です。
         クリスマスと書かれた段ボールからたくさんの小物を
         取り出した際に…
         見つけました!美味しそうな実が詰まったイガ栗君☆
         触るととっても痛そうに見えますが、そうでもないです。
         栗ごはんにでもしたくなっちゃいそうな立派な栗ですが…
         残念!ニセモノです。

         あまりに季節感を出しているので思わず撮ってみました♪ 
        
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-15 23:01 | 季節
c0096253_20361745.jpg
c0096253_2036306.jpg
c0096253_20364846.jpg

        先週からついに窪田千紘先生のスタイリングレッスンベーシックコース
        が始まりました!
        今回私達はベーシック6期生になるそうです。
        先日一足早く「基本のき」講座に参加させて頂いた私ですが、
        初日から先生の一つでも多くの事を伝えようとするその熱意と
        パワー溢れる講義に圧倒されっぱなしでした。

        お話を聞いているだけで素敵なスタイリングができそうな気が
        してくるのですが…そんなことはありえません。
        スタイリングはとっても奥が深そうです。
        それでも何事も始めの一歩を踏み出さない限り前に進む事はないので
        教えて頂いた事を日々実践し頑張っていきたいと思います。
        
        写真は先生がスタイリングしたものを撮影しました。
        普段身の回りにある何気ない小物も先生がスタイリングされると
        特別な輝きを放つから不思議です!
        
        窪田先生のブログはこちらから
        

        

More実践練習は…
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-13 21:22 | スタイリング

黒燿の水

c0096253_21291529.jpg
c0096253_21293060.jpg
c0096253_21294012.jpg
c0096253_21295339.jpg

       晴天に恵まれた3連休の最後は2009年の吉方位の一つ「西」へ
       祐気水を汲みに出かけました。
       長野県小県郡の和田峠、男女倉地区からこんこんと湧き出る「黒耀の水」は
       黒曜石層を通過して湧き出るミネラル分に富んだ良質の水として知られていて
       今日もたくさんのペットボトルを手にお水を汲む方で溢れていました。

       長年気学による吉方位を基に湧き水を汲みに行っている私ですが、そういう
       方位は別として良質の水を求めて湧き水を汲みにこられる方が年々増えて
       いるのを感じます。
       普段から美味しいコーヒーや美味しいご飯を焚く為に水へのこだわりを
       持っているのだと思います。
       
       お水を汲んだ後はビーナスラインを通り霧ヶ峰方面にドライブしました。
       澄んだ青空の下少しずつ色づく樹木がどこまでも続くその雄大な景色は
       まさに感動的でした。
       たくさんの方が車を止めてその美しい”秋”をカメラに収めていました。

       霧ヶ峰高原にある小ささな山小屋「コロボックルヒュッテ」のテラスで
       美しい景色を眺めながら美味しいココアを頂き、今日は心と体が温まる
       素敵な休日となりました☆
       
       
       
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-12 23:19 | 旅行

秋のパエリア☆

c0096253_1042424.jpgc0096253_1043669.jpg
c0096253_105611.jpg
c0096253_1053830.jpgc0096253_1074919.jpg

      「風の穂・麦の香」で久し振りの美味しいディナーです!
      今回は主人のお気に入り川島シェフのパエリアコースをお願いしました。
      野菜のシャキシャキ感がたまらない無農薬野菜のサラダ、
      味の染みた大根の上にハーブ豚を載せたオリジナリティー溢れる一品、
      そしてメインの魚介のパエリアには秋刀魚までトッピングされていて
      いつも以上に大感激☆☆☆
      気がついたら二人でたちまちお皿をカラにしていました。(笑)
      荒く砕いたカボチャの食感がたまらないポタージュの他に写真には
      ありませんが、モッツアレラチーズのトマトパスタまで頂いた私達
      本当に”食欲の秋”全開という感じです。

      デザートのスィーツも今回はすべてシェフのオリジナル。私的には
      ほろ苦さを感じるカボチャの焼きプリンのファンになりそうです。
      (すべて携帯写真でちょっとボケ気味です)
     
      ライトアップされた素敵なお店が並ぶ注目のここ川原町エリア
      来週末からは敷島公園の秋の薔薇フェスタも始まるみたいです。
      美しい薔薇を見ながら、「風の穂・麦の香」で美味しいランチ&ディナー
      是非お奨めいたしま〜す♪

      「風の穂・麦の香」のお店情報はこちらから
      
      
      
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-11 11:15 | 美味しいもの

明日は晴天かな…

c0096253_22245556.jpg

         台風18号はやはり日本各地にかなりの被害をもたらしてしまった
         ようですね。
         こちら群馬県はかなりの強い風は吹きましたが、雨は予想より少なく
         3時過ぎには少しずつ青空が覗きほっと一安心でした。
         台風や地震などの際に多くの方が直面するのが交通機関の乱れです。
         今日も早朝から電車や飛行機の運休が相次ぎ首都圏は大混乱。
         心配でメールした息子からは「駅が大変なことになっています」
         と臨場感のある返事が帰ってきました。
         電車が途中で止まり最寄り駅まで徒歩で行かれた方もいるみたいで
         大変な一日でしたね。
         やっとの思いで家に帰り着いたみなさん、本当にお疲れ様でした!
         今日は早目にお休み下さい。
         明日からしばらく台風一過の晴天が続くみたいですよ☆
              
         
         
[PR]
by toshikodryart | 2009-10-08 23:08 | その他