インテリアフラワーアレンジメント教室☆としこ☆ドライアート★から季節のフラワーメッセージをお届けしています。


by toshikodryart
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品展始まりました♪

c0096253_21335919.jpg
c0096253_21342056.jpg
c0096253_21343191.jpg

      ブログの更新も滞ったままになっていましたが、
      今日からいよいよToshiko Dry Art 10周年記念作品展
      「花の宴 〜hana no en〜 」が始まりました。

      昨日の搬入は雨混じりであいにくのお天気でしたが、スタッフの皆様の
      お力添えのお陰でいつも以上に素敵な会場作りをすることができました☆
      夜遅くまでお手伝い下さった皆さん、本当にありがとうございました!

      初日の今日は晴天に恵まれ朝からたくさんのお客様にお越し頂きました。
      なかなか準備万端とはいかず朝の開始前に写真を撮る予定がどんどん
      ずれ込んでしまい結局午後に数枚の写真を撮るのがやっとでしたが
      取りあえず数枚アップいたします。
      
      入口正面に飾った特大のアートフラワーの壁飾りとその左側に
      飾ったやはりアートフラワーで制作した置き飾りです。
      和風の帯風リボンを使ったディスプレイがお客様にとっても好評でした☆

      お教室生の皆さんの作品もどれも力作揃いでとっても見応えがあります。

      会場内ではご来場者の皆様にご参加頂いて10周年記念の特大リース作りも
      実施しておりますので、お越し頂いた際には是非皆様ご参加下さいね。

      明日からはもう少し写真撮りを頑張ろうと思いますのでお楽しみに〜

      


      
[PR]
by toshikodryart | 2010-05-27 23:03 | イベント

レッスン作品です☆

c0096253_910689.jpg

      作品展まで1週間余りとなりやはりブログの更新ができなくなって
      しまいました。

      色々ご報告したいことがあるのですが…

      取りあえず本日は作品展期間中(28、29、30日)に行なう
      プリザーブドアレンジレッスンで制作して頂く作品をアップします。
      遅くなってしまい申し訳ありません!
      作品も見ずにお申し込み頂いた方々には本当に感謝いたします。
      お席の方はまだ大丈夫ですので参加ご希望の方は是非お早めに
      ご連絡くださいね。

      今回は今の季節にピッタリのグリーン系のアレンジです。
      使用するプリザーブドローズは超微粒子のダイヤモンド粉を
      かけたキラキラの優れものです☆☆

      素敵にアレンジして是非お部屋に飾って下さいね〜♪
      
      
      

      
[PR]
by toshikodryart | 2010-05-18 09:31 | フラワーアレンジ

スタジオリリー(続)

c0096253_23264426.jpg
c0096253_2327287.jpg


      野菜やフルーツとプリをコラボさせた可愛らしい
      クッキングポットはスタジオ内の2つの場所で撮ってみました。

      上は白で統一された明るいキッチンで…
      下はスタッフの方が予め用意して下さったパンやお皿と
      いっしょに。

      背景や側に置く小物を変えるだけでも写真の雰囲気は微妙に
      変化します。
      そしてカメラが感じる光の量によって明るめに映ったり、
      予想以上に暗かったり…
      まだまだ私にはたくさんの勉強が必要です。

      それでも今回のスタジオレッスンに参加させて頂いてからは
      写真を撮ることがとても好きになりました☆

      来週からは出展作品を少しずつ撮影したいと思っています。

      

      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-05-08 00:01 | フォトレッスン

スタジオリリー(続)

c0096253_872658.jpg
c0096253_873891.jpg

      こちらもスタジオレッスンで撮影したアレンジです。
      作品展に飾る予定のミニ作品の一部なんですが、
      下の帽子は撮る角度で全然雰囲気の違う写真になることを
      先生から教えて頂きました。

      この連休はレッスンと作品制作に没頭していて、ほとんど
      写真の練習ができていません。
      
      すっかり春らしい陽気になり庭の花水木や牡丹がとっても
      きれいに咲き出してカメラ、カメラと思いながら…

      作品展までついに3週間となってしまいました。
      気持ちは焦っていますが、今日も一日頑張る予定です。
[PR]
by toshikodryart | 2010-05-05 08:34 | フォトレッスン

スタジオリリー(続)

c0096253_10173372.jpg
c0096253_10174574.jpg

      山本正樹先生の「スタジオリリー」でのフォトレッスンで撮影した
      プリザーブドフラワーアレンジです。  
      
      春の柔らかな光が降り注ぐ素敵なスタジオの中で自分の作品を
      撮ることができてとっても感激でした!

      先生やアシスタントの方に色々ご指導頂いたお陰でいつもよりは
      ちょっといい感じに撮れたかな〜

      本当は作品展に出展する大きな作品を撮影したかったのですが、
      配送の都合で今回は小ぶりな作品ばかりになってしまいました。

      ブーケも新作ではなく以前に制作したものなんですが、撮る場所が
      変わると何だか新しく生まれ変わったみたいです☆

      

    
      
      
[PR]
by toshikodryart | 2010-05-02 10:41 | フォトレッスン